鳩ノ巣駅周辺 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

先週末、奥多摩に遊びに行ってきました

この日は曇りでしたが、登山客で青梅線はにぎわってましたよ梅

青梅線は山間の路線なので、橋やトンネルが結構多いです

鳩ノ巣駅近くの橋です下矢印

青梅線1

青梅線は、アーチ状の橋が多いですね

青梅線2

このトンネルは鳩ノ巣トンネルトンネル

鳩ノ巣トンネル

奥多摩を走る道路は、トンネルも多いですが、奥多摩湖周辺になると、なぜかコンクリートで巻き立てられてない素掘りのトンネルが多くなりますほら穴

鳩ノ巣駅側の鳩ノ巣トンネルの入り口の手前を左に曲がっていくと、鳩ノ巣渓谷に行くことが出来ます