こざっぱり温室 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

アオノリュウゼツランの見た後は、お隣の洋ラン温室に行きました胡蝶蘭

だいぶ前に行った時は、サボテン温室同様、花がびっちり置かれてカオスな状態だったのですが…下矢印

洋ラン温室2

なんと、ものすごくこざっぱりとした状態に

どうやら、だいぶ整理されてしまったようです

洋ラン温室3

温室の奥は、記念撮影にピッタリな感じにコチョウランが生けられてました胡蝶蘭

いや、これも結構いいのですが、個人的には前のジャングルみたいな状態の時の方が良かったなー、と思いました

とはいえ、少ない人数で維持するのは凄く大変なのでしょう柱サボテン

洋ラン温室4

熱帯温室2

お次は熱帯温室ヤシの木

洋ラン温室1

ここの温室も、洋ラン温室ほどではありませんがこざっぱりとしてました。

熱帯温室1

ここの目玉はウツボカズラウツボカズラ

熱帯温室3

温室の奥にひっそりといました…

ここではちゃんと観葉植物も販売されてます

熱帯温室4

物色中の青海母下矢印

熱帯温室5

鉢植えより、地植えの方が花も元気になるとのことでした