「ゆ~さ浅虫」に行ったけれど… | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

「紫ぜん」でご飯を食べた後、一旦は家に戻ってきて、お寺のお坊さんと一緒に檀家回りに行った青海父を待っていたのですが(「寺の宿になる」と言うそうです)、4時過ぎても一向に戻ってこないので、兄と2人で温泉に行くことにしました

行った先は、浅虫温泉の道の駅「ゆ~さ浅虫」です

道の駅「湯~さ」1

ここの道の駅は、最上階に展望浴場「はだか湯」があります。

リーズナブルな値段で入れるので、かなり楽しみにしていたのですが…。 

浅虫(修正)


なんと、設備の故障で臨時休業

しかも、故障の程度がひどいのか、9月5日まで休業

残念すぎました…

しょうがないので、お土産をここで購入

道の駅「湯~さ」3

夜越山の温泉に行こうか、となったところで、青海弟から「成人式終わったから迎えに来てケロ」電話が

結局、温泉には行けずじまいでした

この休みでは、一度も温泉に行けなかったですよ~

こんなこともあるもんですねぇ


おまけ下矢印

青海弟の成人式会場を車中からスーツ

(地味に)成人式会場