緑のウリ仲間 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

今年のゴールデンウィーク、青海父が西日対策用に植えたゴーヤが、すっかり大きくなってましたゴーヤ

ゴーヤ3

肝心の西日も、ちゃんと防いでくれてるようです初日の出

ゴーヤ1

大きくなったゴーヤは、知り合いにあげてるようです。

ゴーヤ2

余談ですが、紫の花は、ゴーヤと一緒に植えたスイートピーです

ゴーヤの花は、キュウリやカボチャの花と似た、黄色い花でしたよ

花を見ると、同じウリ科の植物なんだなー、と思いますウリ


おまけ下矢印

白ゴーヤの実です白ゴーヤ

ゴーヤ4

普通の緑のゴーヤと違って生長が遅いらしく、青海が青森にいる間も、あまり大きくはなりませんでした。


更におまけ下矢印

ウリ仲間のユウガオですウリ

やっぱり黄色い花が咲きます

ユウガオ


カラスにちょっとつつかれたのですが、おいしくなかったらしく(カラスにとって)、表面の皮が少し削れてただけでした。

でも、スイカやメロンはしっかり食べられてましたけどね~