やっと春めいてきました | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

青森は、やっと雪の降る心配がなくなったからか、防雪柵の取り外しが行われてました

ようやく防雪柵の解体作業/県内(東奥日報 より)かまくら

防雪柵は、だいたい田んぼや海岸沿いの国道わきに設置されています

青海実家の近くでは、なぜか田んぼのど真ん中に設置されたりしていましたが稲

防雪柵があると、別に風や雪を完全にシャットダウンするわけではないのですが、雪が殴りつけない分、多少は楽になります

桜の開花予想も1日早くなりましたし、やっと春本番になりそうです

参考サイト下矢印

ようやく防雪柵の解体作業/県内(東奥日報 より)かまくら