本を注文しました | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちはニコニコ

青海林檎です青林檎


最近、また戦国時代にはまり出しているのですが、たまたまアマゾンで面白そうな本を見つけたので、注文しました下矢印

津軽風雲録 (時代小説文庫) (Amazon.co.jp より)

津軽為信関係の時代小説なのですが、1番面白いと思ったのが、津軽弁で書かれているらしい、ということです。

筆者の方が青森出身なので、津軽弁の書き方の点でも一安心メモ

内容も、戦国時代らしい生々しい書かれ方がされているそうなので、最近の時代小説やドラマの「いい人」的な描き方にやや違和感を感じていた自分としても、届くのが楽しみです本

本を読み次第、感想も書いていきたいと思いますひらめき電球


人気ブログランキングへ 左矢印クリックよろしくお願いしますコスモス