表参道冬ねぶた~前編 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちはニコニコ


青海林檎です青林檎


1月19日から24日まで、表参道で「とことん青森2010」をやっていたのですが、23日はねぶたが運行されるということで、友達を誘って見に行きましたチョキ


表参道です下矢印


青森の鉛筆-表参道

表参道は、明治神宮正門から延びている道路です。


この沿道沿いでは、青森の写真展やアーティスト展を行っていました。


青森の鉛筆-青森写真展

少し時間があったので写真展へカメラ


なつかしい弘前城の冬の写真や、岩木山のお山参詣の写真とかが展示されてて、懐かしくなりました。


明治神宮に近づくにつれてー…下矢印


青森の鉛筆-表参道2

黒山の人だかり!!


身動きが取れなくなりそうだったので、早めに撮影場所を確保してねぶたを待ち構えましたグー


つづく~右矢印




参考サイト下矢印

みちのく津軽の祭り 熱舞台 ~青森ねぶた・弘前ねぷた・五所川原立佞武多 [DVD]



人気ブログランキング参加中下矢印


人気ブログランキングへ 左矢印クリックよろしくお願いします