天然雪山 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちはニコニコ

青海林檎です青林檎



市場で買い物をした後は、いよいよ青海家に戻ってまいりました車

買い物中は、注連縄を買ったり朝食のうどんを食べたりしました割り箸

青森の鉛筆-ポチ

ポチは相変わらず元気そうですわんわん

散歩の後のご飯の進み具合も、なんだか良いような気がしましたえさ

ただし、家人を見ると遠吠えをしてましたがしっぽフリフリ

青森の鉛筆-裏山

今年は、去年とは大違いで、雪がどっさり降っていました雪

やっぱり雪の青森を見るとほっとします雪の結晶

この後のお正月は、ほっとするどころじゃなかったのですが…鏡餅

青森の鉛筆-梨の木

畑の梨の木…なのですが、なにやら鳥の巣のように枝が密集してるところがあります鳥

実は、鳥の巣ではなくヤドリギ ですき

八甲田山にたくさんあるのですが、家の近くで見たのは初めてでした。

どこかから種が飛んできたようです。

寒い中、木も元気そうでしたニコニコ



参考サイト下矢印

ヤドリギ き(Wikipedia より)




人気ブログランキングへ 左矢印クリックよろしくお願いします