今月のメニューは


◎ 白菜のポタージュ


◎ 豚肉のフリカッセ、ギリシャ風 ガーリックピラフ添え


◎ ふわふわベニエ ビターチョコレートソース



以上3品目でした ヾ(@^▽^@)ノ




葵のブログ



今が旬の白菜!

緑の部分使ったので色が緑スープに(笑)

言われなければ白菜って分からないかも。

葵のブログ



煮てから撹拌します(*^.^*)

葵のブログ


こちらは豚肉料理の材料の一部☆

奥がピーマン(黄・緑)、ニンジン

手前が玉ねぎ。

葵のブログ



豚肉は塩コショウ、焼く前に小麦粉ふるっておきます♪

白ワインも使ってます。

葵のブログ


こちらはベニエ○

シュークリームの皮って感じですが配分が違うとのこと

小さく揚げたほうがしぼみが少ないようです。


葵のブログ



膨らんできましたー(*゚ー゚*)

可愛く丸くなるのもあったり。



葵のブログ


最後にグラニュー糖まぶして終わり ヾ(@^▽^@)ノ


結構こまごまとした作業が多かったですが



生徒が6人だと進みも早いです(笑)



ワタシがりんご切っている間に他のお野菜終わっちゃいましたから にひひ



で、今日のメニューがこちら~↓



ガーリックピラフは

玉ねぎを色がつくまで炒めたほうが美味しく出来上がるようです



豚肉のにはレーズンとオリーブも入っています



ピラフの他にパスタ添えてもいいそうですグッド!


葵のブログ


白菜のポタージュ



米を入れることでトロミがつくそうです



生クリーム使っていないのに使っている感じ



白みそが隠し味 (^_^)v



葵のブログ



デザートはベニエ



見た目重そうな揚げドーナツなんですが



食べてみるとすっごい軽くてフワフワ、美味しい~



あるだけ食べちゃいそう(笑)



今回はココア・インスタントコーヒー・砂糖を使って

ビターチョコソースを作りました (*^ー^)ノ




葵のブログ




今回のメニューは全部作りたいものばかり!



でも豚肉のフリカッセとガーリックピラフ一緒には1人じゃ難しいー



バラバラで作ろう~(●´ω`●)ゞ