ベトナム人同僚宅で学生たちと料理をしました!




といってもワタシは見ていることが多かったですが 汗




こちらの子たちは若くてもちゃちゃっと料理できちゃうんです




でも包丁の使い方は何度見ても慣れません




まな板要らずな切り方なんです(笑)



しかしさすがにこれはまな板で…



葵のブログ













葵のブログ













葵のブログ













ちょっとグロテスクでした?!すみません…



カエルの肉をさばく女の子です(笑)




一般的なようですカエル食べるの (;^ω^A




そして材料いろいろ



葵のブログ












       魚 (*^.^*)


葵のブログ
 












       野菜 (*゚ー゚*)


葵のブログ












       カニ v(^-^)v




  これらが


葵のブログ













鍋に入れられて美味しい料理の出来上がりです!




カニがいっぱいで贅沢ですよね、驚きました




鍋食べるときはBunという麺と一緒にいただきます




ベトナム人作のコロッケー (ノ´▽`)ノ葵のブログ














作り方はちょっと違いましたが、出来上がりは普通にコロッケ




美味しかったです



葵のブログ













そしてこれがあれです、あれ!!!!!




カエルです………(^o^;)




レモングラス、ニンニク、ムラサキ玉ねぎ等々いれて




かなり濃い味付け&辛かったです ヽ(;´ω`)ノ




今回は結構平気でいただけました




さすがカエル肉2回目ともなると免疫あるので




食べられました、でも辛い Σ\( ̄ー ̄;)




食後にチョムチョム(ランブータン)と

ニョー(ぶどうというか巨峰みたいな)がでてきて




お腹いっぱい、大満足の晩ご飯でした (o^-')b