授業で「有名」という言葉を勉強しました ニコニコ



有名な食べ物は何ですか?



有名なレストランはどこですか?



有名なお寺はどこですか?



有名なビールはなんですか?



有名な‥‥‥といろいろな質問を投げかけました ブタ



初級なんで言葉はまだ少ないんです



で、ある学生にこの質問 ↓



有名な日本の歌手は誰ですか?



日本の歌手を知っていますか?



「はい、嵐です。 KAN-TUNです。」  あせるあせるあせる



ジャニーズ好きなの?????って思わず驚きました (笑)



他のクラスでも同じ質問を!



今度は「宇多田ヒカル」「あゆみ」「新垣結衣」



新垣結衣って歌手なんですか?!‥‥すみません



情報不足で 汗



そして「東方神起」 叫び って韓国人だよ~って



突っ込もうかと思いましたが



その前に公私混同してしまい



「誰が好きですか~」なんて聞いちゃいました(笑)



日本の歌手もベトナムで知られてきているんですね~



だって一番知られているのが



「おしん」「ドラえもん」ですからね 



それを超える有名人が出てきたらいいな~



と思うこの頃なのでしたぶーぶー



韓国人ではピが有名です チョキ