自分にバカヤろう?! | tomo♪さまの毎日

tomo♪さまの毎日

オットと美容室営んでいます。家族の事(オット、息子、娘、愛犬♀)や仕事や趣味・・そして病気の事など・ヨーキー3匹♀♂♂。ブラン、ルーク、ジーノ。海外ドラマ。韓国ドラマ。super junior♡
bigbang 。BTS。大石昌良。oxt。大泉洋。水曜どうでしょう☆



女の子あやぽんは保育園休んだので 先日女の子約束して行けなかったモスバーガーモスハンバーガーあせるに行くことになってまーすガーン汗


羽村のモスは小さいしゆっくり出来ないので、秋川にあるみどりモス緑モスhamburger*に行こうと思います。


さて!!昨日は男の子オニイの学校DASH!学校の保護者会黒板1が2時スタートでありましたビックリマーク


最初は図書室に集合で ビックリマーク新しく赴任してきたきんぱち校長先生の挨拶から各クラスの担任の紹介と絵の具図工・笛音楽・筆書道・計算算数の先生いのき先生が教科担任制なので自己紹介もあったり・・・・・3年生の学習の内容や成長の過程でのいろんなお話・・・等があったり・・・・・それからうさぎ先生進級したクラスに向いましたDASH!



時計時間も無いことからうさぎ先生担任の先生の簡単なメモ自己紹介があり汗

ガーンお母さん方の自己紹介は飛ばす右矢印


そして 毎年恒例のクラス役員決め!!!!


いくつかの役員があるのですが・・・5人役員あるうち先ず!仕事が少なめの役員さんから立候補パーパーパーで決まり始めました(いともと同じ・・)


さて 残りの運営委員と学級委員・・・てやつが!なかなか決まらない!!


運営さんが一番学校に来ないと行けないし~保護者にお手紙を作成したり~連絡網で回したり~先生とやり取りがたくさんあったり~夜の集まりやら総会も残らなきゃならないし~クラスの行事を考えないとだし~PTA会費がま口財布を集めに学校に晴れ朝行かないとだし~その会費で男の子女の子男の子女の子子供にお菓子や文具を選んで買ったり~~~まぁ 大変て言えば大変!!クラスの最後3月には先生に感謝の気持ちでお花や粗品(タオルやらなにやら・・・)買うなど・・・・


子供一人につき1回は役員をしないといけないから・・・・最近は2回しないと・・・なんて声も聞きます叫び


ダウンガーンダウンプンプンダウンどんどん 沈黙の嵐爆弾爆弾


先生も困り果てる図しょぼんしょぼんしょぼんあせる  そして時間は4時をとっくに過ぎてしまい・・・・・・


先生も会議があるらしいし・・・・・・・新任3年目の先生!!嗚呼~嗚呼~とってもイヤな空気に母さん我慢できない!!


なんで やっていない人!!どうにか~みんな子供のためよぉーーーーっ!!


するとかお    学級やりまーーーすパーと1歳の弟を背負った若いお母さんが立候補パーニコニコ


パチパチエライ!あんたはエライ!!ぱちぱちぱちぱち拍手の音の大きいこと・・・・


しばし 時間も流れ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ガーンガーン


また 同じ空気のお時間・・・・・・( ̄∩ ̄#!



涙先生とも目が合い 訴える先生の目目から涙汗



「もぅ みなさん 大変なのは一緒ですし コノ空気もとってもイヤで我慢できないので 私 やりますガーンガーンガーンパーパー


はい  キラキラキラキラ母さん いつもの正義感か!姐御の性分か!!ああ~ああ~


等々  立候補しましたょ!!



男の子オニイの1年生で大変だった運営やったのに!!来年の女の子あやぽんでもぅ1回何かやろう!それで終わる!!と思って保護者会きたのにーーーーーっしょぼん



それは それは パチパチニコニコみなさんのニコニコぱちぱち顔を見ていられないほどの 拍手大きな大きな 拍手拍手拍手で終わったとさっガーンドンッ



帰り道 後悔の気持ちも少しあり また旦那さんに迷惑かかるから叱られる?と思いながら帰宅したのは5時を過ぎていました。


映画をみて 楽しい気持ちだったのに~~( ̄ー ̄;あせる


この性格のせいですね!! ああ~困ってる人を助けたい 性分ビックリマーク私より少し若い50年生まれの先生のあの顔にクラスの空気ビックリマーク



でもね!寝るときに覚悟したの


やる以上は楽しくやらなきゃソンだってね!!


子供に一番関われる役員だし・・・・子供と学校と関われるのは小学校と中学で御しまいパー


まして ヒヨコ母さんはずっと不妊症で8年も子宝に恵まれずの女でしたし・・・


子供が出来たからこそ 出来る事、経験出来ることって沢山あるから・・かお黄色い花


大変だけど 早速来週の月曜日の夜7時半から9時過ぎまで集まりがあるけどガーン

赤ちゃんやちびっちゃいの居て大変な母の気持ちも分かる様になってるから!頑張って行こうと思いました~(;´▽`A``性格性格 仕方ないしねショック!あせる




ではあやぽんと出掛けてきまーーす。


ダウン昨夜の晩御飯のカメラ


tomo♪さま

おいしいいかほたるイカくん音譜

tomo♪さま



ラブラブ美味しい旬の物を食べて元気になりまーすペタしてね











































































































昨日は一日雨で寒かったですが 今朝は晴れて予報では火曜日雨だったか旦那さんもバイクで出掛けられそうかな?