Dropboxの容量を無料で増やしてみました | ring0manのブログ

ring0manのブログ

iPhoneについて
MACについて

わかりやすい記事目指して頑張ります。
掲載遅め。。気長に待っててください。。。

リクエストあればメッセージください

【オンラインストレージDropboxの容量を無料で増やしてみました】

2011.02現在

巷で話題の容量追加運動wに私も参加してみましたww
おかげさまで、4.5GB追加され7.5GBに変更されました!
(最大5GBアップ、複合技で無料で20GBオーバーした強者さんもいるようで(゜д゜;)
いやはや、そこまでしなくても。。)


簡単なデータのやり取りはコレで充分♪

で、増やし方はと言うと。。

既に各方面で有名ブロガーさん達が紹介されてますので、その辺の記事も合わせて読まれると、より良いかと思われます。

Dropboxさんの趣旨説明
「今回、ウチで新しく写真や動画をアップロードする機能を追加するんだけど、そのテストに参加してくれたら少し容量増やしてあげるよ」

って、感じヽ(゚◇゚ )ノ

で、まずはβ版のダウンロード
↑これだけで500MB増えます。
Windows版: http://dl-web.dropbox.com/u/17/Dropbox%201.3.13.exe
MacOSX版: http://dl-web.dropbox.com/u/17/Dropbox%201.3.13.dmg


次に、実際に写真をアップロード
↑これで更に500MB増えます。

そして、自動アップロードを重ねて500MBを超えると更に500MBと言った具合に追加で容量が増えていき最大5GB(動画UP含む)のプレゼント!

※必ずこの画面からアップロード開始してください。
直接書き込みは反映されません。


ここで、問題が。(;°皿°)
5GBも写真もってねーーし!ヽ(;´Д`)ノ

自分もiPhoneのアルバムには写真を「保存しない」派なので、、まずここで立ち止まり。。
脳内で、一番簡単な方法を検索。。
PC内のデータをiExplorerから放り込むか。。。(時間かかりそう。。)
HDDにDCIMフォルダー作って、そこに放り込むか。。(まだこっちの方がマシか。。)

結局、中身の具材はこちらから拝借(*´σー`)
さすが、いつも美味しい情報あざっす!!

あとは何で梱包して送り込むか。。

ここで、SDカードが手元に無かったことによりエラく時間がかかる事になりました(ノ_・。)(ノ_・。)

CAUTION!!

ココからは、私の環境下における報告になりますので、、参考までに

HDDで放り込み失敗
HDD内にDCIMフォルダー作成し具材をぶっ込みUSB再接続!



ん??Dropbox反応しませんけど??
アップロード開始画面開かず。。終了(x_x;)


iPhoneからの放り込みも失敗

iExplorerに読み込ませるも書き込み自体はできるが実体が保存されず



これまた、Dropbox無反応。。(´□`。)
おそらくJBに起因。。(時間が無く、原因究明せず。。また今度f^_^;)

結果、次の日持ち越し。。SDカード持ち込みで
具材ぶっ込みからのアップロード



メッチャすんなりアップロード出来とるやんけ!((>д<))


で、あっけなく終了♪

結果、こーなって♪

満足♪

あとがき

SDカード内のデータ削除って、Macからだとチョット面倒臭い?
単純にデータをゴミ箱に入れただけだと、、

こーなって、空き容量が増えてない(((゜д゜;)))??
で、わざわざ再フォーマット。。。
[アプリケーション]→[ユーティリティ]→[ディスクユーティリティ]



あーー面倒くさい(´□`。)




今回、色んな意味で勉強になったw
いやぁ、、日々精進ですな(^o^;)



※ご質問、ご指摘ございましたらぜひお願い致します。
今後も修正を重ね信頼のおける記事作りを目指します!




ペタしてね