『密売人』 佐々木譲 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

密売人/佐々木 譲
¥1,680
Amazon.co.jp


さまよえる監察ファイル。
裏切り者はどこにいるのか……?

狙われた自分の協力者を護るため、
佐伯警部補の裏捜査が始まった。
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


今回の『密売人』はとんでもなく性質が悪い。

薬物やら拳銃やら、

何にしたって「密売」なんてものはいけないことで
誰かの生活や人生や環境をぶち壊すものだとわかってはいる。


だけど、今回の密売人がしたことはそれよりも酷いと思えちゃって。
生活や人生をぶち壊すのも、

誰かが死んだり傷ついたりするのは同じだけど、

そこに絡む人間関係、信頼ってものが。
それこそ命がけの信頼関係があっての話な訳だから。


相変わらず佐伯やチームの面々はカッコいい。
揺るがず、屈せず。


なんだけど、このシリーズを以前ほど
(少なくとも最初に『うたう警官』を読んだときほど)
楽しめないのは何でだろう。


佐伯と百合の今後やら、津久井や新宮のこれからやら

気にはなるので次も読むけど。