『わたしはここにいる、と呟く。』 新津きよみ | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

わたしはここにいる、と呟く。/新津 きよみ
¥1,785
Amazon.co.jp


何度も、何度も、この胸にこみ上げてくる

本当の“わたし”をあなたに伝えたかった。


――もっと探して。一生懸命に探して。

自分の奥底で眠っていた感情が、

うつくしく、しなやかに、呼び覚まされる珠玉の物語
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆

いくらか4つ寄り。


新津作品、どうやら短編の方が私の好みには合っているようだ。


「面白そうな要素は色々あるのに何だかもったいない」
なんて思うことの続いたいくつかの長編。
これとその前に読んだ短編集はわりと面白く読んだので。


正直、収録されているどれも「大当たり!」という感じではない。
「大当たり!」ではないんだけど、「ハズレ!」も特になし。
どれもがじんわり怖い、苦い、痛い。

悪意とか狂気とか。