『硝子の葦』 桜木紫乃 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

硝子の葦/桜木 紫乃
¥1,680
Amazon.co.jp


引金は、夫の事故。
仮面に走った亀裂から溢れ出す、心の暗黒――

愛と憎しみは、相殺できるの?
母の愛人だった男が、私の夫。
愛なんて、最初からなかったはずなのに。
意識を失ったままの男。
漆黒の骨にしかなれなかった女。

狂い出した日常――
怪物たちが覚醒する。


死ぬって、格好悪いこと?
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


私の好みではなかったのかな……。
最初から最後まで好きになることも引き込まれることもなく。


ポジティブな、いい印象の言葉が浮かんでこない。
気持ち悪さ、薄気味悪さ、薄ら寒さ……。
読んでいて感じたのも、読み終わって残ったのも。


主だった登場人物のほとんどがそうなんだよな……。
節子も律子も倫子も澤木も、まゆみでさえも。