『月の恋人 Moon Lovers』 道尾秀介 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

月の恋人―Moon Lovers/道尾 秀介
¥1,470
Amazon.co.jp



冷徹にビジネスを成功させる青年社長・葉月蓮介が、

夜の上海で巡り合った女。
ありえない二人の物語は、美貌の中国人モデルや、

部下の社員らを巻き込み予測不能の展開に…。
旬のエンターテインメント作家が

フジテレビ月9ドラマのために書下ろした、話題沸騰の恋愛劇。
――――― 「BOOK」データベースより


個人的評価 : ★★★★☆


基本的には敬遠しがちなジャンルではある。
恋愛小説というのも、月9ドラマというのも。

なんだけど、道尾さんの名前に釣られて読んだ。


意外にも(といっては失礼だけど)面白かった。
苦さだとか重さだとか痛みだとかもあるんだけど、
サラサラとあっという間に読めちゃう。


おじさん・おじいちゃんが素敵だった。
祖父・一松だったり、居酒屋の鉄二だったり、勤め先の高畠社長だったり。


ドラマは見ていないのでキャスト一覧を見てみたんだけど、
小説版とドラマ版とでは随分違うのかな?


蓮介は木村拓哉さんのイメージじゃなかったな……。
では誰だと聞かれると答えに困るんだけど、
読んだ蓮介と木村さんの印象がうまく重ならない。