『天神のとなり』 五條瑛 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

天神のとなり/五條 瑛
¥1,680
Amazon.co.jp


明日がなくて悪かったな
元大学教授・鏑木。
現在、理由あってヤクザの使いっ走り
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆


初めましての五條さん。
気になるものが幾つかあったので読み始めてみた。


五條さんを読んでみようと思ったきっかけは

この1冊ではないんだけど、
これもなかなか好きだ。


話(内容)が面白かった、というよりも
出てくる人たちが好き。


鏑木だとか京二だとか。
どちらも熱血漢な訳じゃない。
完全無欠のヒーローな訳でもない。
過去に問題を起こして職を失っていたり、
人に言いたくない過去があるらしかったり。


けど、2人ともなぜかかっこよく思える。


ついでに鏑木を使いっ走りに使うヤクザ・白樺も嫌いじゃない。
何だかんだ言いながら、結局鏑木に転がされてるような感じで。


続きもあるんだろうか。
あるなら読んでみたいな。