『チョコレートコスモス』 恩田陸 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

チョコレートコスモス/恩田 陸
¥1,680
Amazon.co.jp


情熱のドラマ、開演!

あたしはあなたと同じところに行きたい。
舞台の上の、暗がりの向こう。
そこには何かが隠されている。
どこまで行けばいいのか?
どこまでいけるのか?
恩田陸が放つ、熱狂と陶酔の演劇ロマン。
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆


今までに読んだ恩田作品の中では

比較的分かりやすい話だろうか。

これまでに読んだ幾つかに感じた

難しさ(不条理感なりシュールさなり)は今回はなく、
一気に読んじゃった。


具体的にどこが、誰が好きかと問われると答えに困る。
正直、読んでて「面白い!」「好き!」と強く感じたわけでもない。

けど、好きだったみたいだ。
予定では半分辺りで一旦置くつもりだったのに、

気づいたら全部読んじゃってた。


実際に舞台で観てみたいな、と思う芝居がたくさん。
『目的地』(特に初日の方)だとか
オーディションの一次・二次ともに飛鳥のとか。