『ブラザー・サン シスター・ムーン』 恩田陸 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

ブラザー・サン シスター・ムーン/恩田 陸
¥1,470
Amazon.co.jp

ねえ、覚えてる?
空から蛇が落ちてきたあの夏の日のことを――
本と映画と音楽…
それさえあれば幸せだった奇蹟のような時間
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


「好きか嫌いか」と聞かれれば「好き」なんだと思う。


ほとんどが過去の回想で
その中では

特に派手な事件や劇的な出来事が起こるわけでもなく。
でもそこに流れる空気が心地いいというか。


なんだけど、

最後まで読んでみて「面白かったか」と聞かれると
答えるのに少々困ってしまうような。


「で?結局何なの?」なんて思ってしまうというか。