『夕暴雨』 今野敏 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

夕暴雨―東京湾臨海署安積班/今野 敏
¥1,680
Amazon.co.jp


湾岸地域の巨大イベントに爆破予告があり、
安積班と相楽班は、警戒警備にあたるが…。
TVドラマ「ハンチョウ」原作の安積警部補シリーズ。
――――― 「BOOK」データベースより


個人的評価 : ★★★☆☆

少々4つ寄りの3つ。


「面白くない」とまで言ってしまうと行き過ぎだと思う。
けど、残念ながら「面白かった!」とも言い難いような……。
「ピンとこない」というのが一番しっくり来る感想な気がする。


安積班ということでかなり期待値が上がってたのは否めないけど、
それにしてもちょっと物足りない感じがしてしまった。
繰り返すけど、「面白くない」とは言わない。


“特車二課”が分かればもっと楽しかったんだろうか。
あの速水があれだけ気にする(拘る)特車二課というのが
どんなものなのか、まるで分からないから。


安積班の面々は頭の中で

みんなドラマの役者さん方で再生される。