『シリウスの道』 藤原伊織 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

シリウスの道/藤原 伊織
¥1,800
Amazon.co.jp

「あの星はまだ輝いているか?」
離ればなれになった3人が25年前の「秘密」に操られ、
吸い寄せられるように、運命の渦に巻き込まれる――。
著者が知悉する広告業界の内幕を描きつつ展開する
待望の長編ミステリー!

東京の大手広告代理店の営業部副部長・辰村祐介は
子供のころ大阪で育ち、明子、勝哉という二人の幼馴染がいた。
この三人の間には、決して人には言えない、ある秘密があった。
それは……。

月日は流れ、三人は連絡をとりあうこともなく、別々の人生を歩んできた。
しかし、今になって明子のもとに何者からか、
あの秘密をもとにした脅迫状が届く!
いったい誰の仕業なのか?
――――― 帯より
個人的評価 :  ★★★☆☆
やや4つ寄りの3つくらいか。

何が合わなかったんだろう。

相変わらずおじさんたちは素敵だったし、
若者たち(戸塚や平野)もカッコよかった。
仕事仲間たちは(女性上司も含めて)男前だった。

あの人とあの店・ホットドッグの登場には「お!」とも思った。

なのになぜかなかなか気分が乗ってかない。

過去の出来事と現在の出来事が
自分の中で上手く絡んでいかなかったせいかな…。