『無人地帯』 永瀬隼介 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

無人地帯(ノーマンズランド)/永瀬 隼介
¥1,890
Amazon.co.jp


格差社会の象徴、崩壊する地域社会に、
かつての同窓生たちが集まってくる。
無人地帯と化したのは風景か?人の心か…?
現代にコミットする作家の情念がきらめく!


大自然に圧倒される邪悪な狂気。
ウルフドッグが加えた残虐な制裁。

――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆
やや4つに寄るくらいの3つ。


読むのに特別手間取るわけじゃないし、
「面白くない」は言いすぎだと思う。

なんだけど、イマイチパッとしなかったかも……。


展開だとか黒幕だとかがわりと読めちゃうせいだろうか。
純平親子が山を下りなかった理由とか
裏で事件を操る人物だとか。


話の筋と関係ないことばかりに気が取られる。
「狼を放して云々」ってあの本だっけな、とか
「幼少期に女装云々」ってこの間読んだばっかりだな、とか。