『テロリストのパラソル』 藤原伊織 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

テロリストのパラソル/藤原 伊織
¥1,427
Amazon.co.jp


全選考委員絶賛、ハードボイルド最高傑作!
江戸川乱歩賞受賞作


東京・新宿の公園で爆破事件が発生、多数の死者が出た。
犠牲者のなかに「私」の、
ただひとりの女性、ただひとりの友人がいた…。
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆


少々期待しすぎたかな…。
面白かったのは確かなんだけど。


あんな会い方はしたくなかったろうな。
これはネタバレになっちゃうだろうか。
ネタバレにならないように、と思うと難しいな。


偶然で一同(というかあの人)を公園に揃えるのは
少々厳しかないだろうか。
習慣だった「私」と偶然の再会を装いたかった女性はともかく
あの父親が。


アル中でボクサー崩れの中年の「私」も
いくつも秘密を持ってるヤクザも
被害者の娘である彼女もみんな好い。