『ポリスマン』 永瀬隼介 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

ポリスマン/永瀬 隼介
¥1,890
Amazon.co.jp

強いってなんなんだ。



亜細亜プロレスの深見甚次郎は小柄で地味な中堅レスラー。
花形レスラーが君臨するリングの陰で静かに生息している。
しかし彼の正体はポリスマン――
リングの掟を破った愚か者に真の強さで制裁を加える仕事人なのだ。


なぜそれほどの実力者が日陰の身に甘んじているのか?


プロレスラーを目指す練習生、スパイ行為に走る自衛官、
六本木のホステス、ロシアの伝説的格闘家……
幾人もの孤独、焦燥、悲しみが絡み合う街で、
今日もまたポリスマンに新しい指令が下された。
――――― 帯より

個人的評価 : ★★★☆☆


個人的な好みとはちょっとずれてたか。


プロレス・格闘の描写にしても
ロシアの伝説的格闘家やらスパイやらにしても
「面白い」というところまで届かず、
「うわぁ…」って感じで。


やっぱり格闘技を見たいとは思えない。
元々好きじゃなくてテレビでやってても見ないけど、
これを読むとますます見たくなくなった。
殴り合いも聞くに堪えない野次も。