『逃げるシンカー』 佐々木敏 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

中途採用捜査官 逃げるシンカー/佐々木敏
¥1,680
Amazon.co.jp


中途採用の捜査官たちが、なぜか野球疑惑に挑む!
韓国人のヒーロー投手はなぜ、札幌で襲われたのか?


日本人が知らない『冬ソナ』が韓国で大ヒットした理由は?


小説なんだけど、限りなくノンフィクション!
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


野球にも韓流ドラマにもさほど興味は無いけど、
それでも韓国と日本の違いという点ではそれなりに面白いと思う。


そもそもちゃんと観たことが無いというのもあるけど
『冬ソナ』がそういう話だというのも始めて知ったし。


ただ正直なところ、
中途採用捜査官シリーズとしてはイマイチじゃなかろうか。


前2作も「絶賛!」というよりは
「惜しい!」という感じだったけど今回はさらに。


もっと言ってしまうと、
別にこのシリーズで描かなくても良かったんじゃないの?
とすら思っちゃって。


前2作を読んでから時間が経ちすぎてるせいだろうか。
続けて読んだら違ったのかな…。