『Another』 綾辻行人 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

Another/綾辻 行人
¥1,995
Amazon.co.jp

その「呪い」は26年前、ある「善意」から生まれた―。
1998年、春。夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、
何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。
不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれ、
接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。
そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げた!
この“世界”ではいったい、何が起こっているのか?
秘密を探るべく動きはじめた恒一を、さらなる謎と恐怖が待ち受ける…。
――――― 「BOOK」データベースより

個人的評価 : ★★★★☆


<もう一人>はあの人か…。
最後まで読んで、<もう一人>を知ってから思い返すと、
なるほど……と思う部分もちらほら。

<もう一人>が誰かってことだけじゃなくて
ミサキ・メイの件だとかも面白かった。

先生の最期は怖すぎる。
中学生の時にあんなの見ちゃったら…。