『M1』 池井戸潤 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

M1(エム・ワン)/池井戸 潤
¥1,890
Amazon.co.jp

江戸川乱歩賞受賞第一作
誰も読んだことのない金融パニック・サスペンス

町は闇の通貨に支配されていた。
元商社マンの高校教師は、教え子の会社を救うために
企業王国のドンに戦いを挑んだ。


あの金に侵された者は狂い始める。
――――― 帯より

個人的評価 : ★★★☆☆

ほんの少々4つ寄りの3つ。

「金融パニック・サスペンス」って帯の文句、
「闇の通貨」に支配された町が壊れていく様に
面白くなりそうな予感はかなりした。


ので、読み進めるうちに「あら?」なんて思ってしまった。

面白くないわけじゃないんだけど…。
わりといつもの池井戸さん、というか。


読み始めてしばらくは星4つくらいな印象だったんだけどな。