『BT'63』 池井戸潤 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

BT’63/池井戸 潤
¥1,995
Amazon.co.jp

灰色にくすんだ空。
そして、自分を包み込んでいる地鳴りのようなエンジンの音。
何十台と居並ぶトラックのディーゼル・エンジンが
アイドリングをしている。
ブルン、ブルンと大地を揺るがし、空気を震わせながら。


「デコンプレバーを引け!」
突然の胴間声に耳を塞ぐ。
どこから聞こえてきた?
まるで自分の内側から発せられたように聞こえたが。
俺は俺だろ。
じゃなかったら、俺は……誰だ?


「デコンプレバーだ!」
また聞こえた。
息の塊が喉元を込み上げていく。
だが、自らの絶叫は聞こえなかった。
代わりに聞こえてきたのは、さっきの胴間声だ。
「どけ。俺が代わる」   <本文より>


「これぞブロックバスター!」


喪失感、タイムスリップ、疾走するボンネットトラック…
現在と昭和30年代をクロスオーヴァーする
壮大なエンターテインメントついに刊行
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆

少々3つ寄り。

2日掛かったのは単純に長かったからで
読んでる間は面白い。


ただ、後々こうして感想書こうとしたときに
「これだ!」って特に残る印象がそんなにない。


今までに読んだ池井戸さんとはちょっと印象違うんだな。
危機に陥った会社を救うために奔走するのかと思いきや。
どちらかというとそれを期待してたんだけど。