『コズミック・ゼロ 日本絶滅計画』 清涼院流水 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

コズミック・ゼロ/清涼院 流水
¥1,680
Amazon.co.jp

生まれ変わった清涼院流水の“新たなるデビュー作”


日本から人がいなくなる!
元日の午前零時、全国の初詣客が大量に消失し、
同時に警視庁や県警本部が謎の集団に占拠された。
それが日本絶滅計画の幕開けだった。
計画を実行するのはそれぞれが特殊な能力を持った7人組“セブンス”。
リーダー・タクトの指揮の下、
彼らは日本中の人という人を次々と、大量に消していく。
一体どうやって、そして何の目的で?
2009年、全く新しいパニック・サスペンスの傑作がここに誕生!
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


読んでる間はそれなりに面白かったはずなんだけど。
後々こうして感想書くときに少々困っちゃうな。
「ふーん」としか言い様が…。


日本を空っぽにする真の動機だとか
裏で操ってた人の正体だとか
みんな「へぇ」って感じで…。


清涼院さんのわりには読みやすいとは思う。