『ST桃太郎伝説殺人ファイル』 今野敏 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

ST桃太郎伝説殺人ファイル (講談社ノベルス)/今野 敏
¥840
Amazon.co.jp


東京、神奈川、大阪で男女が相次ぎ殺害された。
被害者はいずれも岡山県に関係する曰く付きの人物で、
死体には“モモタロウ”という文字が刻まれていた…。
事件解明のため岡山県警の特命班に召集されたSTは、
被害者の遺品から連続殺人と、
かの地に伝わる“黒い”桃太郎伝説との因縁を見出す!
待望の人気シリーズが再び!
――――― 裏表紙より


個人的評価 : ★★★★☆


やっぱりSTシリーズは好きだな、って点でも面白かったし
“黒い”桃太郎伝説というのも知らなかったし面白かった。


「STの話と」言うよりは「青山の話」かな。
今回の青山はどうしちゃった?
今までにはない姿。
そんな青山もそれを信頼して見守るチームもいい。


真犯人がこんな事件を起こした動機、
きっかけになった出来事も面白かった。
面白かったって言い方は語弊があるか。
そんなことまでやるんだ、って。


朝、更新しようとしたらメンテナンス中で出来ず。

昼にしようと思ってたのをすっかり忘れてた。