『愛ならどうだ!』 新野剛志 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

愛ならどうだ! (双葉文庫)/新野 剛志
¥900
Amazon.co.jp


刑務所から出所したての窃盗犯。
弱みを握られた刑事。
破門されたやくざ。
そして殺人犯。
行き場のない男たちが出会い、
やがて1つの事件に引き寄せられていく。


「なあ、仕事をやってみないか?報酬は1000万」
人生どん詰まりの男が挑む一世一代の大勝負。
最後に手に入れるのは、金か名誉か、それとも……。


乱歩賞作家が描くクライム・アクション。
――――― 2006年版 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


これも感想書くのに困る感じ。


面白くないとは言わない。
ハラハラ感だとか驚きもそれなりにはある。


けど、それも「それなり」程度だし、
特別「グッと来た!」ってこともないし、
キャラクターがものすごく魅力的だ!とも思わず…。