『FINE DAYS』 本多孝好 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

Fine days―恋愛小説/本多 孝好
¥1,680
Amazon.co.jp


僕は今の君が大好きだよ。
たとえ、君自身が、やがて今の君を必要としなくなっても―――


『MISSING』の著者が贈る4つのラヴ・ストーリー
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆


恋愛小説、ラヴ・ストーリーって
どちらかと言うと苦手だな、と思う部分もありながら読んだんだけど
読んでる間中、あまり「苦手」を意識することもなく。


一言で言うなら、「気持ちいい」だろうか。


ちょっと怖かったり、不思議だったりもするし、
どこがどうと言うのは難しいんだけど。
なんか、読んでて気持ちいい。


4編収録されてて、「特に好き!」も「苦手…」もなし。
どれも程よく好き。
どっぷりはまっちゃって疲れちゃうこともなく
「程よく」好き。


中の1編『イエスタデイズ』は映画化されてるらしい。
やっぱり観てないけど。