『クラムジー・カンパニー』 新野剛志 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

最新サスペンス作品集
乱歩賞作家はすごい!


クラムジー・カンパニー
不器用な男たちにも素直になりたい夜がある
謹慎中の探偵、アル中のフリーライター、
引退したお笑い芸人…


俺は絵理が許せなかった。
心の狭い男。
それはずっとわかっていた。
だが、その醜さには気付いていなかった。
佐々木は鏡に映った自分の姿だった。
あの醜さはまさに己の姿だと思えたのだ。
   ―――「オリジナル・ウェディング」より
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆


初・新野作品。

入門としては「ちょうどいい」かな、なんて
失礼かもしれないけどそんな印象。


適度に謎めいてるし、適度にハラハラするし、
不器用だと言いながらも適度にかっこいいし、
ちょっとしたホロリもあるし。


5編収録されてるうち、
飛びぬけてこれが好き!と言うのはないんだけど
苦手・読めないというのもない。
5編全部、どれも程よく好き。

そんな感じ。