『キャラねっと―愛$探偵の事件簿』 清涼院流水 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

今日中には読み終わらないと思ったんだけど、

後半想像以上にペースが上がったのか、

読んじゃったので更新。


キャラねっと完全版 愛$探偵ノベル (角川文庫)/清涼院 流水
¥860
Amazon.co.jp

全世界で大人気のオンライン学園R.P.G.「キャラねっと」。
学園生活をバーチャルに体験できるその仮想世界は、
カワイイ妹のために俺がつくったもうひとつの現実。
すべてはカワイイ妹のため。
だが、あの小僧が現れてから俺の世界、
そして妹への愛が壊れ始めた…
「密室連続殺人」から始まった「キャラねっと」での
不可解な3つの大事件に「探偵アイドル」が挑む。
流水大説新境地!読者を巻き込むデジタル世代本格ミステリ。
――――― 「BOOK」データベースより


個人的評価 : ★★★☆☆

少々4つによる3つ。


JDCシリーズと比べるとはるかに読みやすい。
同じ「読みやすい」でも
『ぶらんでぃっしゅ?』より随分面白い。


なんだけど、「好きか」と聞かれると返事に困るんだよな…。


嫌いなわけじゃない。
だけど、これが良かった!とかここが好き!とかって
特に語るポイントが思いつかない、という感じ。


区切り区切りごとにちょっと鬱陶しかったのは
もともとこれが雑誌に連載されてたものだからか。


一応この1冊で完結してるんだけど
その雑誌に続きなんだか続編なんだかが載ってたらしい。
気になるけど、スニーカーの雑誌なんて
確か図書館にはなかったな…。