『脳男』 首藤瓜於 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

脳男 (講談社文庫)/首藤 瓜於
¥620
Amazon.co.jp


連続爆弾魔のアジトで見つかった心を持たない男。
謎だらけの存在が犯人を追いつめ、街ではパニックが加速する。
第46回江戸川乱歩賞受賞作。
――――― 「BOOK」データベースより


個人的評価 : ★★★☆☆


ちょっと期待はずれ感が…。


心(感情)を持たない男、という設定は
面白くなりそうな気がしたんだけどな…。


幼女に爆弾を結びつけるような冷酷非道の爆弾魔とか
それを追うあくの強い刑事だとか
他にも変わり者の博士だとか
色々面白くなりそうな予感はしたのに、
どうも中途半端な感じというか…。


残念。