『ギャングスタ』 新堂冬樹 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

ギャングスタ/新堂 冬樹
¥1,575
Amazon.co.jp


ドロップ、クローズも真っ青な男たちが現れた!


明王工業高校最強の男、
ギャングスタの椅子に座るのは誰か!?


おもしろい!
読みながら声を出して笑ってしまった!
自分が若かったら演じてみたい
個性豊かで怪獣のような高校生達!
新たな伝説の幕開け   的場浩司
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


ドロップもクローズも読んでないし観てない。
そもそも好んで手に取るジャンルではない。
それは自分でも重々解ってた。


最近の新堂さんのは「ん?」と思っちゃうことも多い。
それも解ってた。


けど、一応追っかけて読んでる作家さんの未読作品を
図書館で見かけたので、せっかくだからと思って読んでみた。


何でこんなことをごちゃごちゃ書いてるかというと、
感想として何を書くか困ってるから、なわけです。


このページ数にまとめるには
色んなこと詰め込みすぎなんじゃなかろうか。
色んなこと詰め込んだ割りに全部「あら?」って感じ。


特に兄弟だったってあたりとか。
「え、それだけ?」なんて思ってしまった。


新堂さんを何冊か読んできて慣れちゃったというのも
一因としてはあるのかもしれないけど、
衝撃だとか、ベタな話なりにぐんぐん引き込まれる感じとか、
そういうのがあるわけでもなく。


かといって『吐きたいほど愛してる』とか『君が悪い』みたいな
生理的嫌悪感ってくらいの気持ち悪さがあるわけでもなく。


ホントに淡々と読んじゃった。


「ユーモアたっぷりに描くやんちゃな高校生もの」らしい。
ユーモアのセンスがはまれば(合えば)面白かったんだろうか。