『カーニバル・デイ』 清涼院流水 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

カーニバル・デイ―新人類の記念日 (講談社ノベルス)/清涼院 流水
¥1,995
Amazon.co.jp


JDC(日本探偵倶楽部)本部ビルが爆破。
それは犯罪オリンピック現象の開幕だった…。
犯罪ビッグバン、人類進化の謎、新人類の記念日―
様々なキーワードが見え隠れする
現在と未来の犯罪現実と人類の結末。
――――― 「MARC」データベースより


個人的評価 : ★★★☆☆


正直なところ、「ようやく終わったか…」なんて思ってしまった。

かといって、「大嫌いだ!」というわけでもなくて。
でも再読するかといわれると「それはないか…」と。


何にてこずるって
まず3冊合わせて約2500ページのボリュームと
コンビーフやら桃源郷の気持ち悪さと
ただでさえ覚えにくい珍しい名前なのに
すり替わったりなんだのややこしさ。


なんなんだろうな。
この微妙に複雑な気分は。