『カーニバル 人類最後の事件』 清涼院流水 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

カーニバル―人類最後の事件 (講談社ノベルス)/清涼院 流水
¥1,785
Amazon.co.jp

人類絶滅!?
ミステリ界に「恐怖の大王」降臨!
いま最もラジカルな作家の決定打。
――――― 「BOOK」データベースより


個人的評価 : ★★★☆☆


3日掛かったか……。


『コズミック』『ジョーカー』『カーニバル・イブ』、
とちょっとこのシリーズにはお疲れ気味か?
なんて思ってもいるんだけど
『イブ』から続いてるので読んだ。


最初のページの
「犯罪十六週目で死者は推定四億二千万人」に
かなりびっくりしてちょっと興味も復活。


でもやっぱり「ぐったり」だな。

ものすごい規模で人が死んでいくし、
その方法もとんでもないものだし、
秘密や謎は次から次へと出てくるし…。


でもこれで解決して(事件が終わって)いない以上、
次も読まなきゃしょうがない。