『ユウ 日本国民全員参加テレビ新企画』 清涼院流水 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

RRRRR……。
「木村さん、今、御覧になってますか?おめでとうございます!」
ブラウン管越しに手を振る人気TV番組『ゴールデンU』の司会者。
何のことだかわからない。
応募した憶えのない自分の「人間CM」が目の前で放映され、
しかもベスト・インパクト賞に選ばれてしまった!?
あの「木村彰一さん」は誰だ?
今年も木村彰一は珍妙な事件に出くわした。
数々の悪戯的陰謀が暴かれた時に見えてくる真実とは?
著者渾身の傑作新世紀ミステリ。
――――― 裏表紙より


個人的評価 : ★★☆☆☆


この間読んだ『エル』と同じく
先に2段組→1段組で読んで、その後普通に読んで。
で、2回楽しめるという構成。


じゃんけんトーナメントに巻き込まれた木村彰一の9年後の話。


残念ながら途中で脱落。


何がダメなのかはわからない。
けど読んでるとイライラしちゃって全然進まない。
「読まなきゃ」「読もう」と思ってるのにまるで集中できない。


このシリーズ(?)が合わないのかな。


最後まで読めば面白くなるのかもしれないんだけどな…。