『チェーンレター』 折原一 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

チェーンレター (角川ホラー文庫)/折原 一
¥820
Amazon.co.jp

「これは棒の手紙です。
 この手紙をあなたのところで止めると必ず棒が訪れます。
 二日以内に同じ文面の手紙を……」
水原千恵は妹から奇妙な「不幸の手紙」を受け取った。
それが恐怖の始まりだった。
千恵は同じ文面の手紙を妹と別の四人に送ったが、
手紙を止めた者が棒で撲殺されてしまう。
そしてまた彼女のもとに同じ文面の手紙が届く。
過去の「不幸」が形を変えて増殖し、
繰り返し恐怖を運んでくる。
戦慄の連鎖は果たして止められるのか?
――――― 裏表紙より


個人的評価 : ★★★☆☆


元々別名義で出したものらしい。

文庫で新しく出すときに折原さんの名前に戻したとか。


「まさかの○○オチ!?」って思ったり
「ん?」と思ったり。


どうも中途半端というか微妙な感じがして仕方ない。
ホラーなんだってことでこれでいいのかな…。