『夜騎士物語』 新堂冬樹 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

夜騎士物語―Night Knight Story/新堂 冬樹
¥1,575
Amazon.co.jp

歌舞伎町vs六本木
No.1ホスト対決


「私がお金を使うのは、あなたのためじゃないの。
 指名したホストが二番や三番じゃかっこ悪いでしょ?」


『黒い太陽』でキャバクラの世界を描いた著者が、
今度はホスト業界の闇に切り込む!


業界騒然の衝撃作!
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


ついこの間読んだ『枕女優』よりは好き。
これだけで考えるとそれほど好きではない。


なんというか…。
普段のこと思うとかなり攻撃的な表現だけど、
陳腐とでも言うか。
やわらかい言い方すれば「ベタ」ってことか。


自分の実体験としてはまるで縁のない世界。

でもドラマだとか小説だとか、そういう創作の中だったり
新堂さんのこれまでに読んだ作品の中で
わりとよく見かける展開というか…。


No.1を競う2人の過去は結構しんどいもので
その部分でももっと面白くなるのかなと期待したんだけど。


実際にそういう業界にいる人ならもう少し違う感想なのかな。