『長官狙撃』 鳴海章 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

長官狙撃 (光文社文庫)/鳴海 章
¥650
Amazon.co.jp

地下鉄を襲う毒ガステロ。
そして警察庁長官狙撃事件!
逮捕された教祖を奪還するため、
カルト教団の武装組織<聖徒軍団>が猛烈なテロを仕掛ける!
日本海では、巡視艇に追われた<軍団>が
機雷を海中に放棄し、惨事を引き起こした。
最終戦争を画策する<軍団>と公安警察の息詰まる攻防!
想像を絶する最終兵器とは!?
男たちの熱き闘いを描ききる傑作長編!
――――― 裏表紙より


タイトルだけ見て「読んでない」と思って借りてきたんだけど、
すでに読んだ『第七の天使』の改題したものだった。

とりあえずもう一度(多少軽めに)読んだけど。


『第七の天使』の時に書いた、
最後の“平瀬様”、冒頭と年齢が合わないというのは勘違いだったみたいだ。

夫の年齢と混同してたみたい。