『フェイク』 楡周平 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

フェイク/楡 周平
¥1,785
Amazon.co.jp


最後に笑うのは誰だ!?
虚飾の街・銀座でさえない僕が巻き込まれた、
ノンストップ・マネー・ストーリー


偽高級ワイン
三千円のワインがン十万円に化けた!
「お酒なんて、ラベルが一緒なら何を飲んだって同じよ」


街金
金利は十五、十日で五割だ!
「三十万借りたら四十五万借りたことになってて、
 次の十日で六十八万、次は百二万……」


企業恐喝
育毛剤の中身を脱毛剤に入れ替えるぞ!
「現金五億円を用意しろ。そしてその金は……」


ノミ屋
京王閣で前代未聞の大珍事!
「最低人気が配当一倍、
 その他は十万、百万車券のオンパレード!」


株価操作
株価が下がる前に一気に売って、買い戻す!
「空売りっていうのはいわば市場の調整機能なの」
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


わりと短時間で読めはするんだけど
イマイチ盛り上がりどころがわからなかった。


面白かったと自信もって言い切れるのは
恐喝した5億をどう奪うのか、それくらいだろうか。

上に書いた分だと“企業恐喝”と“ノミ屋”の部分。


登場人物の中に共感できる人間がいないっていうのも

気分が乗らない一因だろうか。



一晩百万以上の豪遊…。
想像もできない世界だな。