『6時間後に君は死ぬ』 高野和明 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

6時間後に君は死ぬ/高野 和明
¥1,680
Amazon.co.jp

出版社/著者からの内容紹介
回りつづける運命の時計未来を賭けた戦いが始まる!
稀代のストーリーテラーが放つ、緊迫のカウントダウン・ミステリー

運命の岐路に迷う時、1人の予言者が現れる。
「6時間後に君は死ぬ」。
街で出会った見知らぬ青年に予言をされた美緒。
信じられるのは誰なのか。
「運命」を変えることはできるのか。

未来は決まってなんかいない 明日を信じて、進むだけ
――――― Amazon より


個人的評価 : ★★★★☆


どれも好きだった。


「3時間後に僕は死ぬ」は「6時間後に君は死ぬ」よりも好き。
特に最後の少し手前まで。

最後が余計だとまでは言わないけど、
大惨事を引き起こす人や原因が解るまでが
「どうなるの!?」ってハラハラしながら一気に読めてたので、
最後はなんとなく集中力が途切れたというか。


「6時間」の方はついこの間
アンソロジーで読んだところなので、ざっと。


未来が見えるのって怖いだろうな。
しかもこんな風に「非日常」が見えるなんて。