『ST 警視庁科学特捜班 毒物殺人』 今野敏 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

ST警視庁科学特捜班―毒物殺人 (講談社文庫)/今野 敏
¥650
Amazon.co.jp

東京都内で、毒物による変死が連続して発生。
捜査に乗り出す、警視庁科学特捜班の五人のメンバーたち。
事件の背後には、なぜか宗教とオカルトの影が?
墨染めの僧衣に身を包む第二科学担当、山吹才蔵は
全ての謎を「事件の構図」に収めることができるのか!?
あらゆる面白さを一冊に詰め込んだ、これぞノベルス!!
――――― ノベルス版 裏表紙より


個人的評価 : ★★★☆☆


いつも利用してる図書館でなぜか1冊だけ飛んでたこれ。
なので本来の順番としてはシリーズ初期なんだけど
ようやく読んだ。


まだSTがいまいちチームとしてまとまってない感じ?

まとまってないというか、百合根のSTへの感情とか信頼が。
それもまだシリーズ重ねてない段階の作品だからだっけ。


割と速いペースで面白くは読んだんだけど、
あまりあれこれ語ることはないか。