『牙のある時間』 佐々木譲 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

牙のある時間/佐々木 譲
¥1,890
Amazon.co.jp


北海道の小さな町に移住したイラストレーター夫婦が、
隠遁した謎の農場主に出会った時、何かが動き始めた。
退廃と官能の嵐のなかで暴力と死が姿を現す。
森のむこうから死滅したはずの狼の叫びが聞こえてくる。
満月の夜にいったい何が起こったのか。
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


帯の文句を読んでから本編を読んだので、
色々な事件が起こるなかで期待したのはミステリ的な解決。

なのでちょっと意外。
個人的には、その意外さもどちらかというと残念な意外さ。


二組の夫婦の考え方や世界が私には理解できなかった。


佐々木さんの“当たり”になかなか出会えない…。