『いい奴じゃん』 清水義範 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

いい奴じゃん/清水 義範
¥1,575
Amazon.co.jp


人生の勝ち組?負け組?
“まとも組”でいこう!


日本一アンラッキーな男・鮎太に襲いかかる不幸の連続!
25歳で人生が決まってたまるか。


鮎太は、オネエ言葉の大道寺、ナマ脚自慢のナオたちとともに、
幸せになることに図々しく生きていく。

清水流ロスジェネ応援小説
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


「物は考え様」。
それは面白かった。


けどわりと淡々と読んじゃった。


鮎太が「日本一アンラッキーな男」だと言われてもピンと来ない。

確かに色んなアクシデントに見舞われたり、

大変な目に遭ったりもしてるんだけど、

そのたびにわりと都合よく展開していくので。