『日本一不運な男』 新堂冬樹 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

日本一不運な男/新堂 冬樹
¥1,575
Amazon.co.jp

拉致。
囚われた恋人。
驚愕のミッション!?
どど、どうして、僕なんだ…
愛と嘘と爆笑のノンストップ・サスペンス


「任務をきっちりこなす以外に、
 お前が生き残る道はないんだよ!」

初めて迎える婚約者の誕生日。
この佳き日に、男は日本中の不運を背負い込んだ。
平凡な会社員・三沢は突然何者かに拉致され、
驚愕の<あるミッション>を命じられる。
さらに最愛の恋人・まどかが人質として監禁され、
絶体絶命の境地に!
逃げ足の速さだけが取り柄の三沢は、
過酷な<任務>をクリアできるか―――!?
「白・新堂」でも「黒・新堂」でもない
新堂ワールドの2007年 “新色”
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


これは短時間で読めたから、
やっぱり昨日のがあまり合わなかったってことなのか。


淡々と読んじゃった。
“爆笑”のしどころがイマイチわからない。


「白」でないことは確かだけど、
“新色”と言われると「ん?」と思ってしまう。
「褪せた黒」って感じだろうか。


黒幕(の一人)の正体も思った通りのありがちな感じだし、
暴力とか裏社会的な部分は「黒・新堂」を読んだことある人には
物足りないんじゃないかと思っちゃうし。


結構短時間で読めるんだけど、
そのわりに気分が乗った気がしない。