『イマジン』 清水義範 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

イマジン/清水 義範
¥2,100
Amazon.co.jp

ジョン・レノンを助けなきゃ!


1980年にタイム・スリップした翔悟。
相棒は若き日の父・大輔。
時空を超える父子の絆の物語。


2003年7月18日、
翌日20歳の誕生日を迎える翔悟を奇妙な現象が襲う。
デジタル時計がカウントダウンを始め、
気が付くと1980年の東京にいたのだ。
ケータイもお金も使えず、路頭に迷う翔悟を助けたのは、
24歳の父・大輔だった。
タイム・スリップしたことの意味を考えた翔悟は
ある使命に行き当たる。
それは12月8日のあの悲劇から、ジョン・レノンを救い出すこと。
果たして二人の願いは叶うのか?
そして翔悟は無事、現代に戻れるのか?

時を超え結ばれる親子の絆を描く長編。
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆

5つに若干寄る星4つ。

なかなか好き。


約500ページと長くて、特に前半でちょっとだれちゃったかも。
ジョン・レノンを助けに行くまでがちょっと長かった。

それがもうちょっとすっきりしてれば星5つだったかも。


現代に戻ってからの翔悟と大輔の部分が好き。
量としてはほんの数ページしかないし、
一見するとえらくあっさりな再会っぽくも見えるんだけど
それが肩透かしな感じじゃなくて。


アーノルドはどうしても必要だったかな。
謎めいた登場人物を新たに投入した割には
その後話に関わってくるでもなし。